有心の百錬、鋼を成す!

常に自分の成長を目指して!

ちっぽけな勇気が人生を変える

お金持ちになって優雅に暮らしている人、良縁に恵まれて幸せな結婚生活

をしている人、仕事も順風満帆で充実した人生を送っている人、

逆に、いつもお金に困っている人、夫婦仲が悪い人または離婚してしまった人、

仕事も私生活もうまくいかない人。

様々な人生がありますが、実はそんな人生を望んで選択してきたのは

運命や宿命ではなく自分自身なのです。

 

ナポレオン・ヒルをはじめとした多くの研究者が思考が実現化することを

唱えて、それを信じた人々が証明してきました。

 

しかし、未だに多くの人たちが、現実社会に起こったことが元になって

今の感情や状況が作られていると信じています。

「学校でいじめられるのは、いじめる子が悪い」「会社で昇進できないのは

同僚や上司が邪魔してくるからだ」「お金持ちになれないのは、一部のお金持ち

が富を独占しているからだ」などと常々、不平不満を口にします。

 

例えるなら、現実社会は映画のようなものです。

スクリーンに映し出されたものを我々は見ます。何を映し出すかというと

思考や感情といったフィルムに心の光を当てたものです。

つまり、自分が思っていること、感じていることが、そのまま現実になるのです。

 

学校でいじめられるのは、確かにいじめる方にも非があるかもしれません。

しかし、「いじめられても仕方ない」「こんな自分だからいじめられるのだ」

「自分は出来損ないのポンコツだ」などと思っていませんか?

常に心のどこかで、自分を貶めることを考えているため、自然と望んだ自分に

なってしまうのです。

貧乏な人も常にお金がないことで頭がいっぱいです。お金がない自分ばかりを

想像するためにお金持ちになれません。

 

人生うまくいく人と失敗してしまう人の差は想像力と少しの勇気です。

 

常に心をポジティブでいっぱいにして、成功した自分を思い続ける人だけが

幸せを手にできます。強い思いは必ず実現化します。

今躓いている人は、心のどこかで失敗に対する恐怖、不安な気持ちが共にいるのです。

どんなに失敗したり、間違っても、死ぬことはありません。

そこまで心配しなくても、人生は成る様に成るのです。

 

恐れずに一歩踏み出す勇気です。勇気があれば現状を変える行動ができます。

勇気は人からはもらえません。自分の内から湧き出るものだからです。

嫌なこと、嫌いな人、嫌いな自分、すべてを赦し受け入れる勇気を持つことが

人生を変えるきっかけになります。

どんな自分も、どんな世界も、確かにそこに存在するのです。

さぁ、未来のあなたが待っています。勇気というバトンを渡されるのを。