有心の百錬、鋼を成す!

常に自分の成長を目指して!

女性は男性に厳しい

モテる男の条件は何でしょうか?

 

「経済力がある」「優しい」「頼りがいがある」「気が合う」

女性によって意見は様々だと思います。皆さん、口を揃えて

いい人なら誰でもいいなどと軽々しく口にします。

しかし、基本的に女性は男性に対して厳しい条件を求めます。

これは、後世に優秀な遺伝子を残したいという生物学的な本能が

備わっているからです。

 

そのため、口では誰でもいいと言いながら、貧乏な人とお金持ちの人なら

断然お金を持っている方を選びます。お金がなくては自分が大変になり、

子供も幸せにできないからです。

 

では、自然界を見ていきましょう。

自然界ではやはり力の世界です。

優秀なオスはハーレムを作り、優秀な遺伝子を残すことができます。

しかし、ここで重要なのは最終決定権はメスにあるということです。

オス同士が争い、勝者が決定しても、メスが気に入らなければ

交尾はできませんし、子孫も残せません。

オスはメスに気に入られるために、力を強くしたり、美しい羽根飾りを纏ったり、

あらゆる手を使って自分をアピールします。

 

人間も生物なので、原理は一緒のはずです。

男性が学力や筋肉、財政力などをアピールし、女性に気に入られようと

頑張るのです。

そのため、昔から女性は男性に対して厳しい条件を持ったと考えられます。

それでなければ、男性は堕落していき、優秀な遺伝子が残せなくなります。

 

つまり、女性が厳しければ、厳しいほど、男性は頑張らなくてはいけなくなり

より優秀で、頼りがいのある男性になっていくはずです。

 

魅力的な男性が多くなるかどうかは、女性の手にかかっていると言っても

過言ではありません。最近はダメンズ好きな人やホストにはまる人も

います。しかし、それでは自分が幸せになれません。

自分にも男性にも厳しくしてこそ、優秀な男性が増えて経済がよくなり、

明るい日本の未来があるのかもしれません。

 

世の女性方、もっと男性に厳しくしていきましょう。