有心の百錬、鋼を成す!

常に自分の成長を目指して!

成功した人が、なぜ勉強し続けるのか?

成功する人は明確な目標を掲げ、計画をしっかり立て

忍耐力、情熱、向上心を持ち続けた人です。

成功するためには、例外なく努力し勉強していくことが必要です。

 

まだ成功途中の人は努力し続けないと成功しません。

しかし、すでに成功している人の方が、もっと勉強しています。

これはなぜでしょうか?

 

まず考えられるのが、成功している人は努力や勉強する習慣が身についています。

ティーブン・コヴィー著「7つの習慣」でも言っているように

習慣化は成功への近道です。

習慣化していることによって、呼吸するのと同じように苦労せず、

努力や勉強をすることができます。

逆に言えば、この習慣化ができていない人に、成功はありえないでしょう。

 

次に、今の世の中が情報化社会が進んだのと、そのスピードです。

ネット上には多くの情報が散乱し、どれが必要でどれが不必要か

わからず、情報に振り回されることが多くなっています。

自分の信念や確かな知識がない限り判断することは難しくなってきます。

そのため成功した人は世間に振り回されないように、自分の知識も

アップデートしています。少し前には常識だったことが、すぐに間違いに

なってしまうことも多いのです。

 

ネットの情報は9割近くが間違いであるとの報告もあるくらいなので、

知識をつけるためには本を読むことをお勧めします。

特に長い間ベルトセラーになっているビジネス書であれば、間違いありません。

7つの習慣」やナポレオン・ヒル著の「思考は現実化する」などは良書なので

一度読んでみると感動を覚えるかもしれません。

 

人生には、これでいいと言う限界はありません。

まずは、本を読む習慣化から始めてみてはいかがでしょうか?

あなたも成功者になれるかもしれませんよ。